--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-31(Tue)

世界獣ネビリス(仮)

諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2様の
【みんなでギネスに挑んでみないか?企画】にて、
マスコットキャラを募集されているとの記事を読みました。

気休めにマスコットキャラの落書きしてたら、こんなの出来ました。
せっかくだから、Wikiにアップしてみるぜ!

※注意
2009年謹慎時に、【みんなでギネスに挑んでみないか?企画】脱退を申請しております。
その際、私がアップした画像の削除もお願いしてあります。


世界獣ネビリス(仮)
ネビリス

設定&ネタ元はいろいろあるのですが、
今回はあえて書きません。

まず設定ありきになってしまうと、
先入観が入ってしまうこともあるので、
名前程度に留めておきます。


色々アップされて盛り上がれば面白そうです!
というか、少ないと私のヘタレ絵が(((;゚Д゚)))


++ 拍手ありがとうございます! ++
スポーツ絵描けるようにしていきたいです。

    ********
拍手絵ちょっと整理しました。
ラフのくせに大きすぎる絵を小さくしたり、
画像を削減&追加などをしました。

お礼画像のくせにかえって迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
なんというお礼参り画像・・・
    ********
スポンサーサイト
2009-03-29(Sun)

フェイバリット萌え&休止お知らせ

くらやみがーる様より、「自分的にこれが萌えだ!と思う絵」
とのお題を頂きましたので、やってみました。

世の中では萌えの定義やら何やら論争がありそうですが、
萌えなど下らぬと言い放つには、この新井戸・・・若すぎるッッ!!!

というわけで、様々な角度から「萌え」について検討した結果・・・
おぱんつサッカー」が良いのではないかと結論付けたッッ!!!

絵にしてみた
サッカー_クリアー
自分でもまだイメージが定まってないので、着色しませんでした。

オーバーヘッド
サッカー_オーバーヘッド
このアングルにとてつもなく苦戦し、
当ブログ史上最多の没ラフを生み出しましたorz
キャプテン翼』の研究が足りん!

さて、我がフェイバリット萌えと結論づけたおぱんつサッカー・・・
その経緯を説明しよう!

    ~~~~~~~~
かわいいだけでは食傷気味になる。萌え+燃え!

戦闘美少女!

戦闘美少女といっても、なんか萌えるために戦わせるのがちょっと

戦闘をスポーツ化すればいいのでは?

スポーツバトル漫画といえばサッカー!

普通にサッカーさせるだけじゃ刺激が足りないぜ!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

パンツじゃないけどおぱんつサッカー
    ~~~~~~~~

というわけです。我ながら論理的な解答だ・・・

とはいえ、別の解も幾つかありました。
萌えの道はまだまだ険しい!

おぱんつサッカーではあんまりなので、タイトルを考えねば。
もしかしてキャプテン翼のパロディで漫画にしてみるかもしれないし・・・
色々ネタを思いついていたりするのですが、画力が追いつかない。

初代キャプテン翼見てみると、動きがとてもカッコイイ!
やはりはキャプ翼はいい。模写して練習を重ねたいところです。

あと、おぱんつ描写が結構難しい。
なんというか、とてもかっこ悪いおぱんつになる・・・
キャラクターの後姿とともに修行が必要です。


    **** お知らせ ****
4月中旬まで、ブログを休止します。
本格再開は4月下旬になると思います。

ちょっと本格的にお勉強期間を取らないとやばそうなので、
やむなく一旦休むことに決めました。

当ブログにご訪問下さり、ありがとうございます。
    ************


++ 拍手ありがとうございます! ++
・けうけうさん
>まぁ、秋葉原から3駅乗れば錦糸町(きんしちょう)なので…ワケワカランですね。

この暗号は!?・・・あきはばら 3えきのれば きんしちょう・・・
 秋の原は 3えのきレバー 金枝調
察するに、調子悪いときはパーッと飲んで景気良くいこうぜ!
という感じですね。深読みしすぎた気もしますが・・・
++++++++


4月1日のエイプリルフールは、毎年楽しみな1日です。
平日なのが残念ですが、できるだけ色々見て回りたいです!
2009-03-22(Sun)

漫画行き詰ったので落書き

1ページ漫画に詰まって、せっかくの土日に更新なし!?
となりそうだったので、落書きしました。

ドラゴンクエスト6より、キラーマジンガ様
キラーマジンガ様
ラフ
キラーマジンガ様_ラフ

漫画で詰まってしまった理由とは
・作成した悪魔が小便をするシーンを上手く描けなかったため

我ながら未熟!
悩むヒマがあったら、ゴリ押しするか没にするかを
さっさと判断すればよかったのですが、
結局むやみに時間を浪費してしまいました。

ああ時間もったいない・・・没!

最近は私の邪気眼の疼きから
悪魔描きにばかりハマって、
漫画作成が疎かになってました。

なかなか描けないから模写百番勝負で練習しつつ、
そろそろオリジナルでいってみようかとトライしたわけですが、
技術以前に物事への取り組み方に拙いところがありました。

自分で締切りの線を引かないと泥沼になることは、
既に何度も経験していたところだというのに全く!


    ********
拍手ありがとうございます!

前回の記事をアップ後、禁止ワードの設定を変えた結果、
NGコメントの範囲が広くなりすぎてしまっていました。

>まとさん
>けうけうさん
>コメントして下さったかもしれない皆様
せっかく頂きましたコメントをNG認定してしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
2009-03-19(Thu)

悪魔ゾンド

**申し訳ございません!!!(09/03/22)**
数日前にコメントの設定をいじった結果、
コメントがNGにされてしまっていたようです。

せっかくのご厚意に対し、ご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

元の設定に戻しました。
きちんと自分でもチェックします。
****************

アライドと88の悪魔(06/88)
守護悪魔ゾンド(ゾンドフィール)
+悪魔憑きの少女マナ(四谷真那)
悪魔06/88
6本の触手と心臓の眼を解放

ラフ
悪魔06/88_ラフ

体長0m15cm~18m30cm(触手の最長時)、体重2.5~12.7kg。
体長、身長は宿主の質量によって変化する。
今回のデータはヨツヤマナ(四谷真那)に憑依した場合。

属性は水。水分のコントロールによる回復魔法を得意としている。
触手の硬度を自在に変えるなど、攻防に活用している。

とある資産家の娘が事故で瀕死の状態になるが、
魔界天才外科医によって禁断の外科手術が施される。

それは心臓に悪魔を縫合し、回復させるものだった。
その悪魔ゾンド(ゾンドフィール)は、自身の命のためにも
宿主を生存させなければならなくなってしまった。

ゾンドは人間にすら利用される自身の弱さに苛立ちを隠せない。
宿主が普通の少女ということもあり、
どの相手とも基本的には互角以下である。

しかし弱さを自覚しているせいか、油断はなく、勤勉であり、我慢強い。
とはいえ、その辺の長所を自分ではあまり自覚していない。

本体の魔眼と、6本の触手と1本の尾を持つ。

眼はマナの心臓と結合していて、血液を水魔法で支配している。
マナの体内からでも外の様子は確認できるが、
体外に出た方がよく見える。ただしマナに怖がられる。

触手はそれぞれ性質が異なる。
・上2本は最も硬度があり、近距離防御向き。
・真ん中2本は攻防一体の主戦力で、射程は1~6m。
・下2本は刺突攻撃用。射程5~12m。18mまでは伸びるが攻撃力は×。
尾は切り札で、普段は使わない。

余談1・マナの髪の毛のクセ
実はゾンドの魔力の影響である。
魔力の強い人間が、異様なクセ毛になるのは割とある傾向で、
これを隠すため出家して坊主になるケースもみられる。

余談2・マナの装備
触手や眼の邪魔になる服装を排除していった結果、
とても面積が少ない装備になってしまった。
普段着ではない。


++ 拍手ありがとうございます! ++
ゲテモノへの拍手ありがとうございます。
ミミズだってオケラだって生きていますからね!
いや、ミミズはダメです・・・釣りとか出来ません。

前回予告した「地道な作戦を立てる悪魔」の
ショート漫画の息抜きに描いてみたら、
脱線してこちらを先に仕上げる羽目になりました。

息抜きは危険です!
息抜きのゲーム、息抜きのネット・・・
息抜きが1日続くというのはよくある話。

↓追記にネタ元

続きを読む

2009-03-15(Sun)

悪魔ガムジ

++ 拍手ありがとうございます! ++

アライドと88の悪魔(05/88)
人狩りの眼蟲ガムジ
ガムジ

体長63cm、体重18kg。
特異な眼を持つ魔界の蟲。

属性は土。外見に反して知能は高く、土魔法も使える。
魔力は眼の力によるもの。

眼を体内に隠しているが、時おり外の様子を確認する。
その際、環状の硬質化した神経を展開する。
これを回転させることによって、レーダーの役割を果たす。
眼の魔力と併用して、相手に状態異常を引き起こす用途もある。

本来の用途ではないが、物体を切断することも可能。
人間の肉程度の硬度は、簡単に両断する。

口には数十もの舌があり、触手のように相手を捕らえる。
体重が60kg程度のものなら、引きずり込むだけのパワーがある。

弱点は口だが、他の部分は硬い。
盾役を襲わせ、そのスキを付いて誰かが狙い打ちにするのが定石。

その甲殻は防具の加工に役立つ。
LV20程度の冒険者ならなんとか戦えるが、
高い知性とレーダーには十分な警戒が必要。

狙っていた獲物のはずが、
逆に誘い込まれていたというケースもよくある。


下っ端の悪魔を描こうと考えてました。
次は「地道な作戦を立てる悪魔」を、
1~3ページのショート漫画にして描きたいと考えてます。

追記にネタ元

続きを読む

2009-03-11(Wed)

怖い人だけにはならないでね!

++ 拍手ありがとうございます! ++

漫画の構想を練っているのですが、
その間やたら手が止まっているのがなんとも・・・。
なのでちょっとラクガキしてました。

戦闘猿民族の王子
戦闘猿民族
もっと半ゴリラにして描きたかったです。

『おかしいですよ!?カテジナさん!』
おかしいですよ!?カテジナさん!
攻略可能キャラはカテジナ、ルペ・シノ、ファラ。
カテジナの隠しルートにはネネカ隊ハーレムエンドもあるぞ!
上の絵の謎のゴミ線は森を描こうとした残骸らしい。

ザンスカール帝国のガンプラを見かけないのが残念。
ゾロがかっこいい!


ラクガキといいつつ、時間かかってしまった。
10分位である程度整った絵が描けるようになりたいのですが、
現実にはその数倍かかります。

描こうとしている漫画の構想&進行度
1.初音ミク『タイムリミット』を題材に作ってみる:35%
2.物語の類型「異類婚」を使って話を作る:25%
3.昨年秋頃作ろうとした森の城の姫の話:10%

まあこれはデスノートのLが言ってみるみたいな%で、
ネームを描く段階すら行ってません。

とりあえず思いつくまま原稿に適当に描いてみるとか・・・
それともやはり脚本を作ってからの方がいいだろうか。
2009-03-07(Sat)

悪魔ザンバイン

アライドと88の悪魔(04/88)
鋼殻騎士ザンバイン
ザンバイン

ラフ
ザンバイン_ラフ

体長2m12cm、体重118kg。
魔界有数の戦士で、戦うことに誇りを持っている。
『鋼殻騎士』といっても、誰かに仕えているわけではなく、
あえていえば、自らの信念に従っている。

属性は風。攻撃魔法は使わないが、中レベルのものは取得している。

好きなものは戦い。最強の戦士を目指しているが、
前記事の魔界生物学者ゴルギブルと似て非なる思想の持ち主。

ゴルギブルにとっての最強とは生まれながらのものであり、
戦いとは先天的に決められた事実を実証することであるが、
ザンバインにとっては後天的に勝ち取る称号と考えている。

ゴルギブルによって造られた、
昆虫のポテンシャルを引き出すための試作品。

当初は頭も悪く能力も大したことなかったため、
必要なデータをとった後、放棄された。

しかし強靭な生命力を持ち、敗北の度に成長していった。
爪や足、尾や翼など己の鍛えぬいた体のみで戦う。
決して武器や魔法を否定しているわけではない。

ゴルギブルの造り出した後発の悪魔は、
魔法や巨大化、武器の使用といった恐竜的進化を遂げるが、
それらをシンプルかつ洗練された格闘戦のみで凌駕する。

ゴルギブルとは表面上敵対関係にあるが、
互いに最強を求めるなか、奇妙な信頼関係も見られる。


なんか仕上げが適当になってる・・・
次の記事は違うことやろうと考えてます。
イラストではなく漫画とか話作りとか。

    ********
追記に悪魔ザンバインのネタ元を書きました。
後で悪魔ブラドリアとかの説明も追記するか考え中。

続きを読む

2009-03-04(Wed)

悪魔ゴルギブル

「アライドと88の悪魔」(03/88)
遂にシリーズ化!

魔界生物学者ゴルギブル
ゴルギブル
ねんがんの ゴキブリのからだを てにいれたぞ!

ゴルギブルプロトタイプ。
顔はいくつか他に案がありました。
ゴルギブル_ラフ0
虫っぽくしたけど、脇役くさい顔なので却下。

体長1m80cm、体重76kg。
魔界で指折りの生物学者だが、空気は読めない。

好きなものは最強の生物。・・・範馬○次郎?
ただし自分が変態するのは、最強の見込みがある生物。
そして自ら最強の生物を倒しNo.1になることが夢。
学者でありながら、かなりの武闘派である。

属性は土。今回ゴキブリの肉体を手に入れたことで、
毒の扱いに磨きがかかっている。

相手から受けた毒攻撃を吸収し、自分のものにできる。
さらに土魔法や風魔法と合成し、凶悪な汚染力を生み出す。

土魔法を使うときは四つん這い、否六つん這いになる動作がある。
風魔法は羽ばたいてから放つ。

熟練の戦士ならば見切ることはたやすい。
しかしなにやら奥の手を持っているらしい・・・
(ネタバレ:腹に2つめの顔を隠していて、
 同時に2つの魔法を放ってくるぞ!)

人間界にはこれで3度目となる。

1度目は恐竜になるが、環境適応力が弱く
吹雪で凍結してしまった。

2度目は自ら合成魔獣と化すが、肉体の維持に欠点があり
(エサがたくさん必要)、空腹のところを突かれ倒された。

彼が万全を期して選んだ最強の生物はゴキブリである。
昆虫が動物と同じサイズならば、段違いの能力を持っていることは
カマキリとマンモスを戦わせる実験でも明らかであった。
強さだけでなく、サバイバル能力の面からも完璧な選択である。

しかし彼を苛立たせたのは、人間どものリアクションであった。
ゴキブリの生物としての優秀さをリスペクトする気配がまるでなく、
嫌悪感丸出しに彼から遠ざかろうとする有様で、許しがたい侮辱である。

彼は尊敬するゴキブリのためにも、地上最強を目指す。


    ++++++++++++
拍手ありがとうございます!

・白さん
>こんばんは!おお!悪魔ブラドリアす、すごい・・っ!!!
>私はこういう絵の具みたいな塗りも好きですよ^^すごくいい味が出てますv

ありがとうございます。
ブラドリアという名前に結構時間かかってしまいました。
ブラッド(血) + 女性っぽい響き → ブラドリア
和名にしようかと考えていたのですが、いい案が出ず。

色塗りは・・・なんかいつも雑になってしまうので、
濃淡でごまかして仕上げる感じです。
アニメっぽく仕上げてみたいのですが、丁寧な線が難しいorz
    ++++++++++++
2009-03-01(Sun)

悪魔ブラドリア

アライドと88の魔物第2弾描きました。


鮮血の蛇姫ブラドリア
ブラドリア
相変わらず学校ポスターの絵の具みたいな塗り方

最初は体の角度が違う
ブラドリア_前ラフ
今でもこっちの角度の方がいいと思っていたりする
奥行きが上手く描けなかったのです。


体長160cm~約5000km、
体重(測ろうとしたら食べられた)~測定不能。
常に空腹気味の蛇神。いい加減な性格だが律儀な面もある。

好きなものはイケニエ。
大好きなイケニエのために、ちゃんと願いはかなえてくれる。
まあ食べてしまうのだが。

属性は竜。実は世界創生の神竜の血族にあり、本来神性は高い。
しかし性格が災いして人間に何度か退治されており、格が堕ちている。

全盛期は星と星を結ぶほどの神竜であったが、
現在は大陸程度の大きさの蛇の怪物である。

上の絵はイケニエへのサービスで人型になっているところ。
退治するときはイケニエに成りすまして、隙を突くのがベスト。

過去何度もこの手に引っかかっているのだが、
人間相手にはあまり本気で戦わないようである。


作成時間が悪魔メタボラスの3倍はかかりました。
時間かかりすぎるのが嫌なので、ある程度で見切りをつけて
出来が不満でも仕上げにかかってしまうのですが、
なんか集中力が足りてない気もします。
栄養が足りないのか!?
プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。