--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-28(Sun)

オリジナル花(拍手絵変更)

何も見ないで花を描いてみました。
架空のキャラクターのみならず、架空のオブジェクトにも
色々トライしてみる必要を感じました。

花のようなものと娘
お花畑
※画像をクリックすると、660×600のサイズで開きます。
この画像を新しい拍手絵にしました。夏仕様。

確認のため、今回の記事は自分で1回押しています。

    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
・けうけうさんコメントありがとうございます。
 ナッパ様の実力を再評価!と思ったらもう王子に殺られましたw
・(非公開コメント)様、ありがとうございます。
 私の方からも、今後の活動に注目・期待しております!
・過去記事への拍手ありがとうございます。
 色々やったことを、なんとしても実際の作品として仕上げてみます。
    ++++++++

追記に今回の絵についていろいろ書きました。

続きを読む

スポンサーサイト
2009-06-25(Thu)

5000HITありがとうございます

当ブログも、ご訪問下さった皆様のおかげで
先日5000HITを超えました。
誠にありがとうございます。
なんとか面白いと思えるものを描いていけるようにしていきたいです。

冷静にみれば捉えられん相手ではない!
冷てえオヤジ、カカロットにナッパ様の怒りの一撃!
ナッパVSカカロット_5000
※絵をクリックすると、800×600のサイズで開きます。

    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
面白い話を思いつくには・・・ネタの蓄積くらいしか思いつかないのが現状。
メモ帳は持ち歩いているのですが、日記やらなんやらと混じって見づらいです。
    ++++++++

追記に今回のイラストについてちょっとだけ続きます。

続きを読む

2009-06-21(Sun)

ワイド4コマ・ミッションT

今週もワイド4コマ漫画描いて見ました。
通常の4コマの倍の幅を使っているので、
ワイド4コマと勝手に命名してみました。

ミッション「T」
傍若無人に暴れまわる子供たち(チルドレン)・・・
奴らにおびえて部屋に篭るのは今日までだッ!!
ミッションT
※絵をクリックするとフルサイズで開きます。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。励みになります!
面白いストーリー作るにはどうするかというところが気になっています。
カテゴリ&タグの良い整理方法を考案中です。
イラストもはいてないシリーズとかやってみたい・・・。
    ++++++++

↓いろいろ余談を追記に書いてます。

続きを読む

2009-06-21(Sun)

長編アニメ『川の光』見たので物語解析

今日(09/6/20)放映していた長編アニメ『川の光』を見ました。
無難な感想ではありますが、とてもよい作品で楽しめました。
キャラクターの性格付けにメリハリがあってよかったです。

この作品の物語の構造を解析してみようと思います。
評論ではなく、今後の作品作りの勉強です。

アニメ作品をしっかり見たのは久しぶりだったりします。
この前見たのは、『いっしょにとれーにんぐ』『ルパンvsコナン』です。

絵も置いときます。
進行中ワイド4コマ(1ページサイズの横長4コマ)
ミッションT_ラフ
今日(09/6/21)午前中にはアップしたいところです。うーむ作業遅い。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。励みになります!
漫画作成モードになんとか切り替えつつあります。
まあ、描きたいイラストもたくさんあるのですが・・・時事ネタとか東方とか。
構想立てるために文章オンリー記事も増えるかもしれません。
    ++++++++


長編アニメ『川の光』物語分析は、長いので「続きを読む」以下より。

続きを読む

2009-06-19(Fri)

イラストギャラリー&ランダム物語設定V0.7

ブログを色々見直してました。特に以下の2点。

1.過去イラスト&漫画をまとめ、ギャラリーにする。
 →全記事表示リンクと一緒に置きました(カテゴリ:ギャラリー)。
2.自作プラグイン『ランダム物語設定』を、ボタンで動かす仕様にする。
 →ポップアップウインドウを使ってしまったので、まだ微妙(Ver.0.7)。

まだ見直されてない、整備中の2点。

1.カテゴリ、タグの整備
2.WEB拍手絵見直し


どうも本文が長々となってしまったので要約しました。
本文は「続きを読む」より。イラストはありませんm(_ _)m

続きを読む

2009-06-14(Sun)

逆襲のクラリス

『ルパン三世 カリオストロの城』の4コマ漫画描きました。
原作知らないとちょっと意味不明だと思います・・・。

とんでもないものを盗まれてしまったクラリス姫の怒りが爆発する!
※画像をクリックすると倍のサイズで表示します。
逆襲のクラリス
詳細について、追記に続いたりします。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。励みになります。
のびハザ改造版もやってみたくなりました。
ToLOVEるはキャラの動き+線がすごくイイ!
過去記事の閲覧、拍手ありがとうございます。
もっと見やすくする仕様にできないか色々考えてみたりします。
    ++++++++

↓『逆襲のクラリス』いろいろ

続きを読む

2009-06-12(Fri)

一番大事な宝物

『ToLOVEる』の美柑
美柑ラフ
もっと完成度あげた方がいいかな?とは思ったのですが、
早くアップしたかったのです。


今週のジャンプの矢吹先生の巻末コメントに(´;ω;`)
幸せになってほしいのう・・・
2009-06-06(Sat)

のびハザ

「ド ラ え も ん」
「のび太の!」
バ~イオハザ~ド・・・

『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』(以下のびハザ)
ネタで描きました。

のび太(左):主人公。友達思いの心優しい少年。
 普段はいじめられっ子だが実は射撃が得意。宇宙の殺し屋にガチで勝ったほどの腕前。
緑川聖奈(右):のびハザオリジナルキャラ。交代する場面あり。生徒会長さん。
のび太のBIOHAZARD_s
背景ないと物足りないので、後ろに色々描き加えたバージョンがあります。
サムネイル使わずに置こうとして、サイズを元の4分の3くらいにしたのですが、
なんか変な質感になってる・・・

※09.06.13追記
サイズを変更して差し替えました。
(元画像の3/4 → 1/2)

「じっくり見ずに、モニタから離れて大まかに見てね!」

完成品は他のキャラクター集合絵(主にモンスター)なのですが、
ネタバレといえばネタバレなので、追記の方に置きます。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
pixivは面白いのですが、ブログと一緒に見て回ると
更に回覧時間が増えそうです・・・

過去記事の多くに拍手くださいましてありがとうございます。
とても励みになります!
    ++++++++

↓「続きを見る」の下にキャラ集合絵(ネタバレ要素あり?)

続きを読む

2009-06-04(Thu)

pixivに登録してきた【ROM専】

最近pixivに登録してきました。
絵をアップするためというより、絵を見るためです。
pixivで絵を見るためにはユーザー登録が必要だからです。

※pixivとは(ウィキペディア/pixivの項より引用)

 *******************************
pixiv(ピクシブ)とはピクシブ株式会社が運営する
イラストに特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。
日記や文章などではなく自分の描いたイラストとブックマークしたイラストそのものが
利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核となる。
 *******************************

地デジカ騒動の時にも明らかでしたが、
もはやお絵描きにおいてpixivは無視できない賑わいがあります。

しかし私は今まであえて見ないフリしてました。
上手すぎる人が集まっているおそろしい所だと考えていたからです。

結局、いい加減そんなこと言ってないでたしかみてみろ!
ということで登録しました。

イラストに特化したSNSというのはダテではない感じです。
なんかブログ始めたときのわくわく感があります。
とはいえ、登録したてなのだからあまりでしゃばらずに様子見。

絵の「評価」の点数の付け方で少し気になりました。
絵には10段階で点数を付けられる仕様になっているのですが、
この点数の一般的な基準をよくわからずに幾つか付けてしまいました。

私が最初思った採点基準は、いわゆるファミ通方式です。
ゲーム雑誌『ファミ通』のゲームレビューに準拠して考えてました。

10点:感動した!まれにしか付かない。
9点:傑作。
8点:良作。
7点:よくできている。
6点:無難な出来。
5点:何かが足りない。
4点:イマイチといわざるをえない。
3点:ありえない出来。
2点:未知の領域。
1点:ある意味伝説。

↑の付け方だと、結局10~8の時しか評価を行いません。
7点くらいならまだいいかもしれませんが、
さすがに6点以下を付けるには相応の覚悟が必要です。

なぜなら、点数からは

 総合点(分子)
--------
評価回数(分母)

ということがわかるため、低い点を付ける際には
「厳しい評価」という批評的意味をもって
付ける必要があると思ったからです。

少し様子を見た感じでは、
デフォルトが0点で、それ以上ならば1点、2点と点数をプレゼント・・・
という付け方ではありませんでした。

閲覧数:104 評価回数:7 総合点:70

といった感じが多いところを見ると、
デフォルトが10点のような気がしてきて、
幾つか8点や9点付けたのはまずかった?
と思ったりもしました。

その辺りは、これからわかってくるはずなので、
何はともあれ多くの作品を見ていきたいです。


    ~~~~~~~~~~~~

お絵描きブログ的に、原則的に記事には絵をアップ!
ということで描きかけ絵。日曜に終わらなかったのです。
東方攻略に忙しかったので・・・
描きかけ絵
なんの絵なのかは完成してから説明します。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
ヤンキー漫画はやはり少年マガジン・・・
って感じではないですね今は。
    ++++++++
プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。