--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-06(Sat)

のびハザ

「ド ラ え も ん」
「のび太の!」
バ~イオハザ~ド・・・

『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』(以下のびハザ)
ネタで描きました。

のび太(左):主人公。友達思いの心優しい少年。
 普段はいじめられっ子だが実は射撃が得意。宇宙の殺し屋にガチで勝ったほどの腕前。
緑川聖奈(右):のびハザオリジナルキャラ。交代する場面あり。生徒会長さん。
のび太のBIOHAZARD_s
背景ないと物足りないので、後ろに色々描き加えたバージョンがあります。
サムネイル使わずに置こうとして、サイズを元の4分の3くらいにしたのですが、
なんか変な質感になってる・・・

※09.06.13追記
サイズを変更して差し替えました。
(元画像の3/4 → 1/2)

「じっくり見ずに、モニタから離れて大まかに見てね!」

完成品は他のキャラクター集合絵(主にモンスター)なのですが、
ネタバレといえばネタバレなので、追記の方に置きます。


    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
pixivは面白いのですが、ブログと一緒に見て回ると
更に回覧時間が増えそうです・・・

過去記事の多くに拍手くださいましてありがとうございます。
とても励みになります!
    ++++++++

↓「続きを見る」の下にキャラ集合絵(ネタバレ要素あり?)
背景代わりに集合させてみた
のび太のBIOHAZARD_集合
左上のゾンビどもカラフルすぎる。ゾンビフロート。
中央上はうろおぼえハンター。
首チョンはのびハザでも健在。のび太も聖奈もビシャっと殺られます。
アクションで描きたいモンスターNo.1。

右の横顔の男は・・・出来杉です。小学生のはずだがw
左下の青と白の怪物は・・・シルエットにしようとしましたが丸見え。

ラフ
のび太のBIOHAZARD_ラフ

粗いけど一応線画
のび太のBIOHAZARD_線

ヘッダー画像変更の記事の時にも書いたような気もしますが、
ラフ → 線画 → 色
の経緯で、どうしても最初の印象から徐々に変わってしまいます。
ラフは線が多いので自分の都合の良いように見えるからかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : のび太

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

訪問ありがとうございました、足跡があったのできてみました。

のびハザですか・・・・無理のないバイオシリーズはオリジナルをはるかに上回るクオリティでしたね、あいにく本家以外は持ち合わせてはいませんが^^;
聖菜さんかわいいよ聖菜さん。
ラフ画の勢いの良い線にあこがれます、後ろのかたがたが暗黒面に堕ちた感じがなんともw
またこさせていただきます。

乱文にて失礼しました。

聖奈ファン

ふくろばん様はじめまして!新井戸ヒカルと申します。
コメントありがとうございます。


私がのびハザを初めて知ったのはYoutubeだったと思います。
なんというか、自主制作ならではの勢いがいいです。
のび太の勇ましさに感動しましたw

隠れ聖奈さんファンって結構いるのかもしれません(私とか)。
劇場版ゲストキャラって感じでなんかイイ!

他のオリジナルキャラも面白いですね。
ちなみに私が初プレイした時は、太郎あっというまに死亡orz
やはり生存者によってエンディングが変わると思われますが、
まだ全員生存見てない・・・逆にのび太以外全滅とかも。

>ラフ画の勢いの良い線にあこがれます、後ろのかたがたが暗黒面に堕ちた感じがなんともw

ラフは結構勢いにまかせて適当に描いてます。
なんかデタラメみたいな言い方ですが、実際デタラメですw
下手な線でも数撃ちゃ当たるみたいな・・・
まあ、このやり方の欠点は同じ絵が描きにくいことですね。

ラフ画から線画になると、なんかがっかりしてしまうのは、
乱雑な線が生んだ微妙な質感が
ごっそりカットされてしまうからなのだと思いました。


私もふくろばん様のブログを要チェックしておきます。
音楽の話とか私は疎いので興味深いです。
東方攻略で基本ボムなしとは漢気ありますね。
私は終盤はボム使いまくりの物量戦をしてしまう・・・

繰り返しになりますが、ご訪問&コメントありがとうございます。

右上のしずかちゃん?がとても良い表情してますね。
バイオハザードはあまりゲームをやらないので分かりませんが
ドラえもんがどう関わってくるのかが、気になります。
どう見ても悪役にしか見えませんけどねw

こんばんはー。

実況プレイ動画でラストまでみましたー。
実際にプレイしてみましたが、割と難しいです(笑)
弾切れで何度つんだことかwwwww

そうそう、まさかのオリキャラがメインヒロインって感じでしたよね。
まあ、しずかちゃんは難しい子でした(笑)。

おやすみなさい。

しずか許さん!(※のびハザはフィクションです)

まとさん、YGGRさんコメントありがとうございます!


**** まとさん ****

しずかの悪者面は、奴に対する憎しみの感情を燃やして描いてました。
多分描いてる時は私も同じ顔をしていたのではないかと思われますw

ドラえもんも同様のテンションでしたが、こちらは線画にした時に
線の数を減らしたため、仕上げはちょっと気合が足りませんでした。

私にとってゲームはある意味読書みたいなものです。
今はあまりゲームに割ける時間はないのですが、
昔はゲームジャンキーだっただけに、今でもやりたいゲームはかなりあります。
リメイク版のRPGとか本当はやりたいけど、時間が・・・。


**** YGGRさん ****

実況プレイ動画は、私もたまに見ます。
なんというか、何回も見た映画だけどみんなで見て楽しもうぜ!という感じが好きです。

かくいう私も、実はのびハザは動画を見てからプレイしているので、
基本的にネタは知っているはずなのですが、意外に楽しめました。

やはり見る楽しみとやる楽しみは別というわけですね。

>そうそう、まさかのオリキャラがメインヒロインって感じでしたよね。
>まあ、しずかちゃんは難しい子でした(笑)。

しずかちゃんは、原作(『ドラえもん』の方です!)では
いわゆる「いい子」だからか、腹黒属性が結構マッチしてたようも思えました。
そう、しずかにとって皆の理想的人物に成りすますことなどたやすいことだったのである・・・!
プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。