--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-25(Thu)

5000HITありがとうございます

当ブログも、ご訪問下さった皆様のおかげで
先日5000HITを超えました。
誠にありがとうございます。
なんとか面白いと思えるものを描いていけるようにしていきたいです。

冷静にみれば捉えられん相手ではない!
冷てえオヤジ、カカロットにナッパ様の怒りの一撃!
ナッパVSカカロット_5000
※絵をクリックすると、800×600のサイズで開きます。

    ++++++++
 拍手ありがとうございます。
面白い話を思いつくには・・・ネタの蓄積くらいしか思いつかないのが現状。
メモ帳は持ち歩いているのですが、日記やらなんやらと混じって見づらいです。
    ++++++++

追記に今回のイラストについてちょっとだけ続きます。
ラフ
ナッパVSカカロット_ラフ
漫画にトライしているので、アクションのある絵を描こうと思いました。

今回は線画完成しませんでした。
ラフをキレイにするので精一杯。線がよれよれでカッコ悪かったので没。

拳アップ絵はよく描く割にはいつも苦戦します。
親指のポジションが何度直してもおかしい。
手の描き方ちゃんと練習しないとダメですね。

カカロット=悟空はもう全体的に投げやり気味です。
最初は悟空も白目だったのですが、白目ばかりでも安直なので、
無理矢理黒目入れたらちょっとアブない目線になりました。
目線は大切ですねホント。

ナッパはなんかありえない筋肉しているので、
これおかしくない?という部分が何度も気になりながらも、
いや、このままでいい!と勢いにまかせて終了。
靴とか小手とか細かく描けなかった・・・。


ちなみに、ナッパと悟空にしたのは、5000HITと
ナッパの戦闘力4000(劇中では明らかにされないが、公式設定らしいです)、
悟空の戦闘力5000(すぐに8000以上)がなんか近かったからです。

ナッパはつなぎのやられ役ポジションでありながら、
劇中においては強さを見せつけたキャラクターで、
かなりインパクトがありました。

悟空に瞬殺されなかったところも地味に凄いです。
もし大猿に変身できれば、結構いい勝負できたはずだと妄想。

そして勝利したナッパが、カカロットを仲間に引き入れて
フリーザに立ち向かう、サイヤ人の誇りルートに突入!
フラグは、「ラディッツを生き返らせるんだな?」→「そうだ」
主人公補正でみんないい人に・・・さすがに転向しすぎですね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : DRAGONBALL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

5000HITおめでとうございます

新井戸さん
5000HITおめでとうございます
新井戸さんのイラストの迫力と
ユーモアのセンスには
いつも圧倒されます
たまに体が固まってしまうぐらいの
衝撃を受けることもあります
これからも
ショーゲキテキなイラスト
頑張って下さいね
楽しみにしてますからね

ありがとうございます

ひかるさんありがとうございます。

度々のご訪問とコメント、誠にありがとうございます。
私もひかるさんが次に誰の似顔絵を描くのか楽しみにしております。
もはや最近の有名人情報はひかるさん経由になってますね。

実は最近はネタをなるべく一般的に、
予備知識がない方でもわかるようなやり方を
意識してはいるのですが、やはり結構難しいです。

インパクト&気合も、あまり自分のパターンに固執すると、
実は思いっきりネタを外していることも少なからずあるので、
気分的には見直しているのですが、
正直客観的に自分の作品を見られるかというと微妙です。

とはいえ、人目に晒してみないことには
気付かなかったりするのが厄介なところです。


繰り返しになりますが、応援ありがとうございます。
人が見て面白いと思えるものを描いていきたいです。

5000HITおめでとうございます。

これからも勢いのある新井戸さんの
絵や漫画頑張って下さい。
同人デビュー出来るよう電柱の陰から応援しています。

ありがとうございます

まとさんありがとうございます。

漫画を描くためにも、アクションのある絵を描いて行きたいです。
といいつつ、最近また構図に凝ってみようとしたら
 → なんかバランス悪い
 → 修正していったら結局普通の立ちポーズ
というパターンをやってしまいました。

何度も描いて行くうちに、自分の中でパターンのテンプレートが
作られていくから、慣れれば段々作業が速くなると
聞いたことがあるのですが、どうやらまだまだ経験が足りないようです。

>同人デビュー出来るよう電柱の陰から応援しています。

もし電柱の陰に馬に乗った騎士が現れたら、それがまとさんなのですね。
背後を用心しながら街を歩かねば・・・
私の方こそ、まとさんが修業の成果を発揮する時を期待しております!
プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。