--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-04(Sun)

選挙対策漫画・全力投票

7月11日の参議院選挙も近いので、4コマ漫画描いてみました。


全力投票
一票に本気出してみた男の話
全力投票

選挙 → 与党の失政 → 責任論 → 有権者にも責任ある!論
選挙があるたびに毎度お約束のパターン・・・。

全力の一票に必要な知識
・政党の基本
・政党の政策
・候補者の履歴、実績
・国内情勢
・世界情勢
・自分の生活環境
etc
・以上全ての情報の信憑性の把握


※過去の似た傾向の4コマ漫画
2009年8月29日 政治マンガ?国民審査はどうする
2009年8月15日 コミケまんが・戦の準備


  ++++++++
・拍手ありがとうございます!
 結局コミティア93も申し込みしませんでした。
 次作の仕上げに、より高い作画技術が必要と思われるためです。

 現状の画力で描くのが技術的に難しい場面がありそうなので、
 かえってコミケ落選してよかったかもしれませぬ。
  ++++++++
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暫くご無沙汰しました。
選挙が明日になり、皆さんに見てもらいたい、真面目な、漫画と思いますが。!絵は大変お上手だと思います。!
何とか広く普及の対策も考えてまいりましょう!!気長に頑張ってください!

なんのプロなのか

荒野鷹虎さんコメントありがとうございます。
コメ返遅れてもうしわけありません・・・。


ありがとうございます。
もうすでに古い話かもしれませんが、選挙行きました。
政党はともかく、候補者選びが大変でした。

選挙でいつも違和感があるのは、
政治家は国家のことを考えるプロなのか、選挙のプロなのかということです。
当然、前者であってほしいのですが、
どうも「選挙」自体に血道を上げているように見える・・・。

その点、菅総理が消費税の話を持ち出したのは
選挙マニアっぽくなくてむしろ感心したのですが、
その後態度が右往左往する様子をみると、
信念があって発言したんじゃなかったんかい!と思いました。

それで相変わらず民主党は思いつきで政策決めているのか?
という気になってしまいました。
消費税発言をチャンスとばかりに攻撃する野党も
節操のなさは大差ないように見えました。

足の引っぱりあいによる、目先の議員席の奪い合いでなく、
未来への展望を示すような選挙にならないものかと感じました。


私の作品の描き方は、絵の仕上げを軽視しがちであると
自覚しているのですが、
ペン入れまで終わるとつい気を抜いてしまいがちです。

まともな作品にするためには、ストーリーも絵も
全てきちんと仕上げなければならないと考えるようになっています。

当たり前といえば当たり前なのですが、
今まではとりあえず変にこだわって完成できない、というのが
一番避けたいことだったので、仕上げはかなり甘いです。

とにかく作品を作ってみるという目標は達成してみたので、
次は完成度を高めて描いてみるつもりです。
プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。