--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-27(Sun)

ことみははいていない

らくがき描いてました。なんか最近絵を描けるような時間が・・・
・・・否ッ!泣き言は言うまい。今の条件でベストを尽くすしかないのじゃ。

ことみはいてない靴下1
ことみラフ01

ことみはいてない靴下2
ことみラフ1

ちゃんちゃんこを着た少年もはいてない
鬼太郎


クラナド、前回見たらことみ編終わってたっぽい。なんてこった・・・
くそ~非人道的な労働環境のせいだ。
残業は悪!徹夜は鬼畜の所業!!

絵のネタとしては、最初はヤンデレことみなんてどうかなと考えてました。
なんか間違ってるけど、個性的な武器(ハサミ)も持ってるし、いける!

と、言うのは簡単ですが、画力がついてこないッス。
今回の絵も、これだけで休み1日が・・・しかも完成してないし。
描くスピードが亀です。
コミケでスケブ描いてる方って、開催時間内で描けるなんて凄いな。
ラフで線まみれの収拾つかない絵になったりしないのでしょうか。

似顔絵がそれらしく見える・見えないを分ける部分はどの辺なのか気になりました。
まあ、記号の寄せ集めで各部分が大体似ていれば
トータルで似るのかなという位に思っていたのですが、
しかし描き手のクセが強かったりして、あまり似ていない場合でも
「これはことみだ!」と言われると脳内で納得できたりするのだから謎です。

自分の絵ではダメです。
「いや、これはことみじゃなくてただの・・・顔?」
似てない場合は、「顔」としか言いようがないw
単なるパーツとしてしか作用していない感じです。

以前も書いた気がしますが、似顔絵を描くときはは思い込みが大切と聞きます。
「これは○○・・・○○を描いている・・・」
と、自分が納得できるように手直ししていけば、
自分なりに似顔絵として完成度が高まってゆくではと思います。
まあ、具体的な技術論も色々あるのでしょうが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

名無し

Author:名無し
現在は活動しておりません。

全記事表示リンク
カテゴリ
ユーザータグ

草喰系男子 コミックマーケット 動物 コミティア 初音ミク 同人イベント コみケッとスペシャル5in水戸 触手 植物 カイジ 拍手絵 似せ(偽)絵 DRAGONBALL 時事 ガンダム(1st) 模写 キャプテン翼 無職 SchoolDays 昆虫 ToLOVEる MADARA ヱヴァンゲリヲン 政治 Vガンダム pixiv 特攻の拓 広告表示 風景 中二病 模写(漫画) 東方紅魔郷 霊夢 よろず アンケート ルパン三世 シグルイ レトロゲーム 感想 ドラゴンクエスト のび太 なにィ 

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランダム物語設定V0.7
ランダムで言葉を組み合わせ、
武器・技名や物語設定を作る
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
ブログ管理者
に送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。